FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



仕事が減ったらアルバイト?
蓮華摘みにアルバイトを雇う一方で、自分がアルバイト(笑)
コロナ不景気を吹き飛ばす?お金を動かし経済効果に貢献・・・・になってる?

この日は近所の遠い親戚のおばちゃんちの畑で草刈りを始めました。
空いた日をみて草刈りしていますが2日はかかります。

20200422211055c00.jpg

けっこう広い畑ですので半日がかりです。畑の中にアジサイや芍薬があるので、それは残しておきます。

20200422211056a10.jpg

紫色が綺麗ですね。

20200422211054c43.jpg

宣言を受けて、次に行くバイト先では玄関口に検問?ができたとのこと。
ますます神経質になっている医療機関、最近は院内感染(面会等から感染?)が言われていますし、命を預かる仕事ゆえ止むを得ないとは思いますが。まるでそこであたかもPCR検査をしているのでは?というぐらいの勢いの物々しい構え。

県東部は聞かれず、県中部では23日に一例出たものの報告数が少なくなり、最近は割と落ち着いているようですが、それは今だけなのか?
しかしながら県西部はまだまだ市中感染がありそうで心配ですね。


そういえば、先日アルピニストの野口健氏(46)がこんなことをおっしゃられていました。新型コロナウイルス対策の営業自粛要請に応じない一部のパチンコ店について「警察もこれらのパチンコ店を洗いざらい調査したらいいのでは」と私見を述べた。

更にNHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員は「この時期までまだ開けてるパチンコ店が、公表されたとて閉めるかどうか」と指摘。その上で「警察当局の指導を入れるべき。もともと法的に際どいところにある業界ゆえ、開けてる店に釘のチェック等々頻繁にやりまっせでやられたら、閉めざるを得ない」と提言した。


なるほど、お気持ちは察しますが、それは無いですね。
だってパチンコ台の入れ替えの度に警察から来て封印などのチェックを受けて初めて営業ができる仕組みになっているんですから、警察はパチンコ屋の営業に支障のない時間帯に合わせて検査に来てくれ、その代わり?お接待を受けている関係、早い話がズブズブのご関係ですからね~無理でしょ!(笑)

え?本官らはそんな不道理なことはしてない?・・・・なるほど、これは大変失礼しました。
この話は下っ端じゃなく、もっと上のほうの話でした、すまん、許せ!

まぁこんな茶番はさておき、
本当にみんなが気持ちを引き締めて自粛しないと、いつまでも終わらせることはできません。

これぐらいならとか、自分は大丈夫な~んて甘い考えは今すぐ捨てるべきです!
みんなで心をひとつに一日も早くこんな不自由な事態を終わらせたいですね。
 


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する