FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



白蓮華プロジェクト2020終了
蓮華が咲き始めてからもう何度も赤い蓮華だけを間引いてきたのですが、これもなかなか腰に来る作業で、前々回からバイトを投入していよいよ今回最後となりました。

2020042814150052e.jpg

何度も出てくる赤蓮華、それに少し出遅れて徐々に増えてきた白蓮華、やはりどうしても赤蓮華が強いようで、これを白オンリーにするには中々の労力が必要です。

それでも白蓮華の咲く田んぼで農薬を使わず天日乾燥したお米、結構いいんじゃない?

20200428141458fc7.jpg

順調にいけば来年はほぼ全面に白蓮華ができるかも知れません。
やはりそれなりに見栄えがするには3年~4年かかる感じですね。

20200428141503e21.jpg

白蓮華米・・・・けっこうレアーな限定商品 1kg 5,000円でいける ?(笑)
この田んぼで100kgぐらいしか収穫がありませんから、もっとボッタくれる?(悪徳)

来年から次の田んぼでも白蓮華増殖をしようかな?


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
    
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する