FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



連休もお百姓
密を避けるのは田舎では比較的簡単です。そもそも人が少ないですからね。(笑)
それに比べて都会の皆さんは大変だと思います。

先日から取り組んでいる近所の親戚のおばちゃんちの草刈り、今度は庭です。

20200424150251358.jpg

植え込みが結構多くて広いですからね~、やりがいがあります。

20200424150252e54.jpg

そしてそれが飽きると今度は我が家の田んぼの縁をクワで起こします。
トラクタでどうしても鋤けない10cmぐらいの幅、それをクワで起こしています。

20200428141501fe2.jpg

これをしなくても大きな影響はないですが、雑草がそこに残らないので仕上がりが綺麗になります。ちなみに去年はそこそこで放置しました。(笑)

でも今年は暇に任せて凄く手を入れてます。これも怪我の功名?


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
     
関連記事


この記事に対するコメント

私も仕事場の庭の除草剤散布後の枯れ草毟り
自宅庭の猫の額は次男が芝刈り機で。

明後日からは緊急事態宣言解除とか
さて吉と出るか凶と出るか?

【2020/05/05 17:38】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


店舗側の対策をきっちり取ることが条件で営業可、しかしながら県外との交通は自粛を続ける、このような一部緩和はここ数日の成果?状況を見ても、アリかなと思います。
むろん慎重に越したことはないですが、いつまでも全面自粛では経済活動の冷え込んだ状況を考えても厳しいだろうし、少しづつ状況を見つつやっていくのは悪くないかなと思います。
もちろん我々も一気に安心して気を許してはいけませんし、もう慣れた「マスク」や「手洗い(消毒)」そして「密を避ける・作らない」はこれからも続ける必要があると思います。
 

【2020/05/05 21:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する