FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



自衛隊?の戦闘機が集落を超低空飛行!?
5月4日の真っ昼間に突然轟音が響き、上を見るとおそらく自衛隊?の戦闘機が超低空飛行で頭上を通り過ぎました。

まだ懲りずに低空飛行を民間集落の上空で?
写真を撮る間がなかったけど記憶に刻んだシルエットだと、

F2 A/B ではないかと。

(航空自衛隊の写真から)
20200504205452c91.jpg

上の写真のように両翼に3つづつ目一杯の装備をつけたシルエットは、かなり特徴的でした。
あれは空っぽなんでしょうか?もし実弾なら怖いですね~。
重たいのか?意外と速度は遅かったですね。
あれなら機銃でも撃ち落とせるな。

以前から山間部ゆえ山と山の間が狭いので、ワイヤーを何本か渡して無謀なジェットが引っ掛からないか試してみたいと思ってますが、まだ実現できてません。(笑)
また、家に迎撃ミサイルを配備して迷惑な飛行体をなんとか撃ち落としてやろうとヤフオクをチェックしていますが、残念ながら未だに中古の迎撃ミサイルの出品がなく残念(笑)

しかし、こういった超低空飛行は止めてもらいたいものです。
今はステイホーム、そのストレス解消だ~!と、高い飛行機を撃ち落とされても知りませんよ~😨

追記!
5月13日の高知新聞に「米軍の訓練飛行」と出ていました。
だから爆弾やミサイル満載なんだと納得。
じゃ次に頭上を飛んだら遠慮なく撃ち落とします!(笑)




さて、高知県はコロナ自粛を一部解除しました。
これは昨今の状況を考えてみれば私個人も賛成です。
もちろんここで我々が一気に安心して気を許してはいけませんし、もう慣れた「マスク」や「手洗い(消毒)」そして「密を避ける・作らない」などの習慣は、これからも続ける必要があると思います。

唯一心配なのは県外との行き来です、これは解除されていません。
出ていくのも今しばらくは控え、入って来るのも控えていただきたいですね。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
     
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する