FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



またまた米軍?そして今日の話題
5月15日午前11時14分頃、急に爆音が聞こえたので反射的に携帯を出してカメラにして上を見ると・・・・・

IMG01126.jpg

5月4日にも戦闘機が飛んだばかりなので学習能力ができてます。(笑)
今回は戦闘機ほど早くなかったので、余裕で写真を撮ってビデオに切り替え10秒撮影。

シルエットから考えると 「C130輸送機」?
これがなんと連続で2機、私の上で右旋回60度で大豊町方面に。

IMG011265.jpg

先日の戦闘機騒動で私が撃墜宣言をしているので、俺をおちょくりに来たのか?
それともカメラを構えたので撃たれる!と続けて2機とも右旋回したのか?(笑)



さて本題・・・・
新型コロナの規制緩和と思った矢先の14日に愛媛の病院で集団感染!
まだまだ予断を許せない状況ですね。
先日も書いたけど、規制緩和されてもしばらくは今まで通りにマスク、手指消毒、密を避けるなど、各自の意識した行動(自粛)が感染から守ることになるかと思います。

さて「密」からは、ほど遠い田舎の田んぼを見に帰ったら、まさにさっき空いたばかりという穴があり、水がゴボゴボと音を立てて吸い込まれてました。
とりあえず石を入れて水を止め写真を一枚(笑)

202005140705426e7.jpg

たまにデカイ穴が開くことがあります。
だから稲を作りだしたら、5月~9月まで7月の土用の一週間を除き毎日毎日、朝と晩に水の見廻りが必要で留守ができません。

今日も水の見廻りをしてから、バイト先で使う機械のバッテリーあがりを防止する充電器を改造してみました。

いつもは使わないからバッテリーあがりになる。
だから時々バイトの時に充電しておけるようにしておきたい。
そしてできれば手元スイッチだけで作動できると便利。

202005141347007ef.jpg

写真上方の黒いスイッチは充電器からバッテリーの間のオンオフ、その右の白の中にあるスイッチはコンセントから充電器の間のオンオフスイッチ。
スイッチ二つと下の充電器をビスと両面テープでがっちり一体化しました。
これを邪魔にならない触りやすい位置に固定し、バッテリーまでの配線をして電源コンセントに差しておけば、この2つのスイッチで充電が簡単に操作できます。

そして使わない時は、電源側もバッテリー側もスイッチをオフし遮断することで、余計な放電は無くなり無駄なバッテリーの消耗もないという・・・・予定。




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
    
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する