FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



苗を庭で。
田舎の庭で稲の苗を管理しています。
17日にJAから来たばかりの苗です。

20200521051233e6d.jpg

棚に置かれていて日光のあたる部分とあたり難い部分で色が違いますが、3日もすれば。

20200521051231e2b.jpg

外に置かれ日光がまんべんなくあたるので、緑が濃くなり色も揃ってきました。

谷の水を引いて「掛け流し」の温泉みたい😌♨️🍶?  贅沢な管理(笑)
苗は約2週間の管理中、一度水を切って苗をいじめると強くなると言われているのですが、どのタイミングでやろうかと思案しています。
早くしないと植えるまでに次の芽が出て来ないので思い切って今やる?
しかし葉っぱの色が変わり始めるまで水を切るのは少し勇気が要ります。

苗は何もしてないのに「お仕置きじゃ~😨」って、いじめ?

今週は久しぶりの月~土まで毎日フル勤務、朝7時に出発し夕方まで。更に毎日夕方には田んぼの水と苗の水を見ながらですから結構多忙です。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
    

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する