FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



一週間お疲れ自分
先週の一週間は月曜から金曜まで8時~17時頃まで、そして土曜は午前だけと、完全に常勤のような仕事をこなしました。
さらに毎日毎日夕方には田舎の田んぼの水を見て、結局仕舞いは夜8時の毎日。

水曜で早くも疲れていました(笑)
それでも後は惰性で・・・・なんとか乗り切りました。

国の定額(10万円)給付金の知らせがまだ来ていません。しかし同一市内の母の居る施設にはもう来ていて、さらに山奥の集落の方にも来ているようなので、もうすぐかな?
それで先に近所の親戚のおばちゃんの所に行き、持参したコピー機能付きのプリンタで、必要な口座と保険証のコピーを作ってあげました。
聞くところ「給付を希望しない」にチェックを思わず入れてしまいそうな、トラップ様式の申請書だそうで(笑)
「市役所から郵便が来たら連絡をちょうだい。書き方教えに行くから」と言っておきました。


まぁ地方自治体も独自の間違いチェック方法をされているようですが・・・・
なるべく市の職員さんの手を煩わせずスムースに頂けるよう皆様も、必要なのに不要にチェックしないように御注意ください。


さて先日、面白い取り合わせの光景を見ました。

IMG01149.jpg

すずめの横にツバメの巣がありました。(笑)

ん~、まぎらわしい?



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

激務ご苦労様です。

南国市は先週初めに届き即返送しましたんで今週には振り込まれるかなと。
確かに習慣で思わずレ入れてしまいそうです。
敢えて不要なら名前欄を2本線で消すとかしときゃえいのに。

前の新築宅で巣作りして毎日飛び交ってます。

【2020/05/26 08:36】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


私のほうもこれを書いた翌日に通知があり、即座に返送しておきました。

問題はいつ届くのか?アベノマスク(笑)
すっかりタイミングを逸しましたね。

【2020/05/26 08:42】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する