FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



田植えの準備
途中の耕す工程を端折って写真はありませんが、田んぼの準備ができました。
今年は近所より少し早いペースで進めています。

苗も大きくなって根っこもだいぶん張ってきました。
田植え機を倉庫の二階からチェーンブロックを使って吊り下しました。

2020052813070446e.jpg

ガソリンを抜いて一年保管、それでガソリンを入れて始動すると一発で始動。
各所にオイルを刺して準備完了です。
後ろのトラクターはしばらくお役御免なのでキレイに洗ってあります。

新型コロナ自粛のせいで?車がワイルドに変身しました。
自粛騒動がなければ、そして定額給付が無ければこんな事はなかったのに・・・・・
冷え込んだ経済を回復させるための協力として消費にまわしました。(巧い言い訳)

4802020052a4f.jpg

これで田んぼの中も走れる・・・・・・・        ?
 

     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
    
関連記事


この記事に対するコメント

ハイリフトにブロックタイヤ完璧オフローダーですねぇ、やはり即消費に廻して経済活性化です。

【2020/06/01 09:59】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


昨日今日で田植えが終わりました。
後は補植と水の管理、これをオフローダーで見廻りと思いましたが、家の周りの細道だけなので無用の長物です(笑)

【2020/06/01 11:11】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する