FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



規制解除しかし・・・・
新型コロナウィルス、高知県は幸い新たな発生がなく少し安心モードに・・・・
しかしながら、「えっ?」と思ったことが。

5月29日にスーパーに行ったらほとんどの方がマスク装着、スーパーの入り口にもマスク着用をお願いしますと張り紙もある。

ところが2日後、同じ時間帯に同じスーパーに行くと・・・・・・
ほとんどの客がマスクをしていない!!!

いったい何があった?

実に不思議な感じでした。何か新たにあったのか?と妙に奇怪な気分になった。
いきなり気持ちが緩んだ?

しかしその日がたまたまだったのか?翌日にはマスク着用者が多かったので少し安心した。

確かに警戒は少しづつ解除に向かっているけど、いきなり緩めてはまた北九州のようになってしまうことも充分にあり得る段階。

先日、須崎に仕事に行って昼食を道の駅の2階レストランでいただいた。
まだお客さんは少ない状態なので、密を気にする必要がなく良かった。

20200529204234130.jpg

須崎と言えば有名な「なべ焼きラーメン」そして「ミニ土佐丼」

20200529204235166.jpg

食事が終わって1階のお土産屋さんを見ると・・・・・150円?

定番の高知土産のお菓子、通常なら500円~1000円するが、なんと150円!!!

レジの方に聞くと「連休前に仕入れたが新型コロナの影響で営業自粛など売れずに在庫が多く残って賞味期限が近い」とのこと。

「廃棄じゃ可哀そう、少しでも協力しなくちゃ」とみんなで買いました。(笑)
利益にもならんだろうが廃棄よりはマシ?

新型コロナ・・・・・やっぱあちこちに経済的な影響もありましたね~。

 

     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

うちの事務所は未だ出入口解放されずマスクも着用です。

一昨日約一ヶ月振りに再開したまるしん頂きました。
コロナ禍の関係か判りませんがやすきやも栄も閉店とか。

【2020/06/04 05:59】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


たいがいの事業所はまだマスクは着用が多いですよね。
せっかくここまで来たのだから第二波は出したくないですものね。

やすきやさんは知寄町のセルフ一本にしたのでしょうかね?
さかえさんは・・・ご主人の体調かなぁ?

【2020/06/04 07:22】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


連投コメントすみません。
セルフも休業中ですが中はもぬけの殻です。

【2020/06/04 08:03】 URL | mitanimomo #- [ 編集]



 えぇ~!!」 ほんとですか???

【2020/06/04 08:06】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する