FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



飛んだ!?災難
先日、一般国道を走っていて「飛び石」に逢った。
飛び石そのものは珍しいことではないし、時にガラスやボディーに傷が入ることもある。

しかし今回はちょっと程度がひどかった。

202006031354252k2.jpg

最初に自分の目の前にパチンと来たが傷がつくほどではなかった。しかし5秒後「バチン!」これがガラスの左側に見事にヒット!それでガラスの中に隙間ができてソラマメ状に割れてしまった。

高速道路ではたまにあるが一般道の普通の速度で飛んできた石にしては運が悪かった。
昨日まで魔除けにカラスの羽を置いてたその真上あたり・・・羽は昨日夕方外に出していて車内にはなかった。

ん~、魔除けが切れたから?それとも・・・・・

久しぶりに車両保険を使うことにした。フロントガラスにはテレビのアンテナなども貼ってあるのでそれも買わないといけないから余計に費用がいる。
走ってる先に行きつけのショップがあるので寄って見てもらった。保険会社にも即電話した。
入っている車両保険をつかわないともったいない、費用は10万余りになるらしいので。
来年だけ保険料が数千円アップするだけなので保険で直しましょうと保険屋さんは言った。
いざという時、頼りになる保険屋さん。


 
     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

あら~高速では割と在りますが一般道では珍しい.....ホント災難。
魔除けのカラスの羽って在るんですね~知らざった!

以前と違い1等級ダウンの事故歴1カウントですが長期契約
割引天井なら差額も出ませんき使うに越した事無いですよね。

【2020/06/07 05:14】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


魔除けの羽は私が勝手に名付けたもので、畑の野菜をカラスから守る為のおまじない用です。(笑)
吊るした本物のカラスの羽を見たらカラスが寄り付かないとかで。

言われて考えてみたら車両保険を使うのは3回目です。
最初は98高知大水害の全損、2回目はボンネットの落書き、そして今回。

【2020/06/07 06:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する