FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夢うつつ
久しぶりに近くで地震があったようで、実はその時夢うつつのまま「地震?次の揺れが来るかな?」と待機しているうちに眠ったようで、翌朝にはすっかり忘れていました。(笑)

(気象庁ホームページより)
2020061009015061d.png

さて雑巾にも使えない布マスクがあちらこちらの家庭にもやっと届き、しかし世帯一組と言っても実際にはポスト一組というほうが正しいようですね。
宛名はなく日頃から郵便配達実績のあるポストに入れてるようで、それを郵便配達人の判断に任されている様子です。
例えば二世帯同居でもポストが同じならマスクは一組というように戸籍とは無関係。
一人住まいで一組二枚、十人家族でも一組二枚。

さすがに10万円はそんなどんぶり勘定ではなく個人個人にとなっているので不公平はないですが。

一時期のマスク不足、都会ではマスクが市場に出てきましたとなっても田舎はずっと不足したまま、やはり末端は後回しだなと思ってましたが、逆に10万円の支給は処理人数(人口)の少ない田舎が速い傾向にあった様子。
自分もさっさと貰いました。どうせ増税で取り戻されるから貰えるものは貰わないとね。

某市では給付金申請の封筒に寄付のお願いが同封されていると話題になってますよね。
行政のお願いとなると信じる人と信じない人が真っ二つに分かれますし、アベノマスクにしても不可解な下請け会社、品質検査?とにかく無駄な金ばかりがクローズアップされ、果たして上手い使い方をしてくれるか?不安になってしまいます。
今までの実績を思えば余計に不信不安になって当たり前ですね。

あ、そういえば「消費税」3%が始まる時に「消費税は介護福祉に使う目的」って言ってませんでした?
それがいつの間にかうやむやになり気がつけば消費税は10%にもなり、さらに別に「介護保険料」なる税金を徴収されてるんです。

信じるほうがおかしいでしょ!   と夢うつつにボヤいてます。


もっといい夢をみたいものですね~😁



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

アホノマスクは4日拾万円は8日に入金でした。
そうです世帯と云うよりポスト単位、現にうちは仕事場と
自宅に配達で3人で4枚。

定額給付でモサモサ持続化給付でもワラワラ疑惑
国会答弁もはぐらかして噛み合わず。
おこがましいですが今後のニッポンってどうなるんでしょ。

【2020/06/11 18:16】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


本当に国会答弁を聞いてたら、いかに利権絡みの無駄金が横に流れているのかがわかりますね。
こんな経済危機の時でもチャッカリ金を横に抜く政治家、赤字が膨らむはずだわ。

さらに特別会計の中身を見たら、我々間違いなく気絶しますね。

【2020/06/11 22:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する