FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



本格梅雨入り?嵐じゃん!
梅雨入りしてしばらくは雨も少なく梅雨らしくないじゃんと言ってたら・・・・
ちゃ~んと帳尻を合わすかのように雨が続き、しかもこの前なんか嵐のごとく(汗)
それを見越して?今年の田植えは少しだけ早めに行ないました。

20200611172642669.jpg

それから毎日毎日、水の管理で目が離せません。これもまた面倒な作業です。
畔を塗って水漏れせず完璧!と思ってたら、モグラやカニが穴を開けて翌日には水が漏れてるなんてことは日常茶飯事、これからしばらくはモグラ・カニとの戦いの日々。
果実にはカラスやイノシシ、鹿、猿など天敵だらけの田舎生活。。。。

おっと、友人ところが植えたスイカが伸びて、えらいことになってます。(笑)

2020061117264365e.jpg

わずか2株しか植えてないスイカが、あちこちに向かってこ~んなに。
どうしよう・・・・・汗

この雨続きでトマト・きゅうり・ナス・とうもろこしも急成長!!
お世話が大変。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する