FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



どんぶらこ~?

 
イノシシ殺すにゃ  鉄砲はいらぬ  川のほとりで待てば良い



先日、雨の中を田んぼの水を見に行ってて、「谷に何かが詰まってる?」と覗いて見たら、
なにかしら茶色の物体が水の中に見えている・・・・・いつもの落ち葉とは違う。


素手は嫌なので(笑)クワで探ってみると、おっ!動物だ・・・・野ウサギかな?
ひっぱりあげてみたら・・・なんと、イノシシの子供でした。重さは3kgぐらいか?
中型猫のメタボサイズという感じでした。






この下に写真が出るので見たくないかたはスルーをお願いします。


そういえば、昔むかし近所のおじさんが鉄砲を持って鳥を撃ちに行ったが、川上からどんぶらこと狸が流れてきて、それを戦利品に持って帰ったとか。
鉄砲の弾を使わずに仕留めた(拾った)優しい猟師(笑)


さてイノシシの子供の死体の写真が出ます。






20200618160910d10.jpg

小さなうちは可愛いが・・・・大きくなるにつれて農作物を荒らす。
しかし憎きヤツと思っても溺れたのかちょっと可哀想でした。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

あら~イノシシは泳げると訊きましたが激流で溺れたんですかね~。
仔イノシシやき可哀そうです。

【2020/06/20 13:55】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


猪🐗にとっても足湯程度ですが、流れが早く詰まった姿勢が悪くて溺れたのかと。
小さなうちは可愛いけどね~😢

【2020/06/20 14:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する