FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ドライブレコーダー整備
長雨で畑の作物が急成長して、きゅうりなんかは見落としたらデカイくなりすぎるので目が離せません。
スイカは実が幾つかつき、そのうちの2つが先に大きくなってます。

20200628075107fde.jpg

野球のボールより大きくなってきました。
うまく熟してくれたら友人の子供達が大喜びしてくれるだろうね。
あと1ヶ月、無事に大きくなりますよう。

さて、今月6月の終わりからいわゆる「煽り運転」の罰則が適用されることになりました。
そんな運転が減るのは大歓迎ですが、煽りか否かは個々の判断により違うこともあり変なことでもめ事になってもかないませんね。

もちろん煽りはダメだけど煽られかねない運転をしている人も多いのも事実。こっちのほうも何とかしてもらいたいですね。
免許更新講習でくだらんことを並べるよりも実際の運転マナーなどを入れて欲しい。
例えば毎日当たり前に見かける「指示器なしの進路変更」は減点1点反則金6000円とか知らん人が割と多いかと。追い付かれたら道を譲る、制限速度内でも延々右側車線を走り続けるのは違反になるなど、実際の道路で多い事象をマナーとして講習してもらいたいと思う。

まあそれだけの理由ではないですが、2台の軽バンのドライブレコーダーをつけ直しました。

新しい方の車は、後ろにも前側と同じ装置を追加。

20200628075105abf.jpg


もう1台の車には前後の状況が1台で記録できる最新式のもの。

20200628075104280.jpg

ボタン操作で前後の画面を切り替えたり同時に表示できたりします。
更にバックする時はバックモニターとしても使えますので安全面もアップします。
バックモニターが壊れてたのでそういった事情もあり買いました。

まあ本来の目的は「人を取り締まる車の違反事実を記録してYouTubeにアップすること」なんですけどね。(笑)



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  

関連記事


この記事に対するコメント

3週間前の早朝五台山の仕事場向かっていて後ろからお姉ちゃんがせっつく。
[右折するが前よう観よれよ].....ガシャーン!避けきれず右から
抜こうとしやがった(充分手前で指示出したし左に広場在るに)
不意突かれた訳じゃないんで怪我無し、車は先日修理から戻りました。
現場検証後こんこんと説教したのは言うまでも在りません。

自身の車なら色々調べますが家車何でも良いんでカローラ店の友人から
3年落ちのヴィッツハイブリッドを(うちもつまらん時流に乗った[笑])
レンタ上がりにて全て付いちゅうんで乗りっ放にゃぼっちりやお。
昨日久し振りうんと好きな南国署行て来ました(笑)

【2020/06/30 04:26】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


そんなアホが後ろについたとは災難もええところでしたね。
後ろの動向をみて手前から対処してても、それですか?交通ルールのいろはも知らんがですね、怖い怖い。
前が右折を右から抜く(右に避ける)なんて呆れます。

これで姉ちゃんもさすがに懲りたろうとは思いますが、せっつく輩が多いですから、明日は我が身と読ませていただきました。

しかしまだそこそこ新しい車がお気の毒です。

【2020/06/30 07:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する