FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



#GoToキャンペーンを延期してください
タイトルを見てください。最近トレンド入りしているハッシュタグの内容・・・・とは少し違うのがわかりました?

元は「#GoToキャンペーンを中止してください」 です。

確かに GoToキャンペーン自体は悪くないとは思う・・・・・・が、今じゃない!
それが言いたいので 「中止」 ではなく 「延期」 としてみました。

ということで 「#GoToキャンペーンを延期してください」

やっと東京都が動きましたけど、遅いよね。まぁGoToに難色を示したのは良しとしよう。
大阪の吉村知事もGoTo反対の発言をしてくれました。私がここでグダグダ書くより大きな影響があるので何かが変わればいいのですが。



え?総理 どうしても今じゃないとダメ?

じゃ、こうしたらどうですか?


<<GoToトラベルの条件>>
都から都への GoTo
(道も同じ、(同一)府も同じ)

ゼロ県からゼロ県への GoTo
(同一県内または感染者ゼロが2カ月以上維持されている県どうし)


政府さん、これなら中止やないし文句ないでしょ?
でも都内での感染は広がると思いますが・・・・地方はまだ救われるかもね?

上記条件なら、ある意味まだマシじゃないかと思いますけど・・・・
でもこれでは都の反発も必至です、やはり全部延期が望ましいですね。

200715-11.png
   (上記画像は かわいいフリー素材集いらすとや さん から頂き加工しました)


あの第一波の頃のコロナ対策で疲弊した看護師をはじめ医療従事者からは「もうやめて」と悲鳴が上がってきていますね。時間をすり減らし、神経をすり減らし、家族までもが誹謗中傷に悩まされ、余計に働いたのにボーナスはゼロ、そりゃ嫌になりますわ。
感染者収容も限られた数しかないし・・・・

引用:産経新聞ニュースで「感染が心配だから(事業を)やめるというのは過度の対応だ」
公明党の 山口さん・・・・ちょっと反応が過敏じゃないか?って意味のこと言われましたね。
粉ぼれ党 山雀さん・・・・ちょっと発言が鈍感じゃないか?ってお返ししておきます。

あんたらちょっと神経質になりすぎじゃない?(山口氏)ってことだよね。
収まってないから神経質になるべきでしょ?(山雀氏)これが普通だと思うけど。

今まで数か月大多数の国民が気をつけて自粛や対策をとってきて、それでも結果(経過)はまだコレ(一日数百人)なんですけど。それでもここでまた人を動かして収まるとでも思ってるのかな?
もし偶然でも何でも収まったなら政策は素晴らしかったと賞賛しますが・・・。


だってどう考えてもGoTo強行はオカシイ、実は政治家本人もそう思ってるんじゃない?
今回の場合、政府の動きの背後に別の何かがあるんでしょうね。

さらに・・・・ニュースより引用・・・・
高知出身の 自民 中谷元防衛大臣「予定どおり実施を」
自民党の中谷元防衛大臣は、谷垣グループの会合で、「『Go Toキャンペーン』は観光産業にとって非常に期待できる大事な制度で、予定どおり実施してもらいたい。コロナ対策を行ったうえで経済活動にも支障が出ないようなやり方をしてほしい」と述べました。


そのコロナ対策というものを今までやってきても収束できてないという現実があるし、
人が動くことで感染が広がるということがハッキリしてる
だから今じゃないんだよ!
広い意味で予定通りはいいが問題はその時期、今じゃなくてもうちょっと後じゃいけないの?全国にまた広まるリスクよりも有益な何かがあるの?延期できない理由は何?とにかく納得できる説明をしてもらいたいものだ。・・・・というよりも即刻延期を決定してもらいたいものだ。

有識者会議:「GoTo今はやめたほうがいいと思う。」
政府与党側:「有識者会議は解散!」         こんなことにならないように。

 
人が動くことで感染は広がる 
   これだけは動かしようのない事実。


【追記】
ファイティングドッグスの関係者は全員陰性でホッとしました。しかしまた1人、30代の大阪から四万十への来客が陽性、しかも今日現在連絡が取れないって、どういうわけ?
高知で収容されたら困るんで、こっそり大阪に帰ったのでは?もしそうならJRか何かを使っただろうね。(来た時は高速バス)
バス内でうつしてなければ、また帰ったとしたら道中うつしてなければいいのだが。

やはり今Gotoなんてもってのほかだよね。

【追記の追記】
行方不明者見つかり幡多けんみん病院に入院したとのこと。
まあとりあえず良かったが、大阪からのバスや移動の追跡で更なる感染を疑い追わなければならない。ホント保健所の皆さんご苦労様です😥

そして政府、えらい中途半端なことを言い出しました。都からの移動Gotoは除外?じゃ更に増えてる大阪をはじめ都に近い都会などはOK?なんか東京だけに嫌がらせか?
これでわかったことは、どうやっても中止や延期はない、やはり何かしら裏にありますね。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

どう考えても裏に何ぞ在ると勘繰ります。

【2020/07/16 14:21】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ですよね~💦

【2020/07/16 14:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する