FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



気分転換してまた自粛
第2波が来たと言われ始めた新型コロナ、そんな中ではありますが県外の姉に来てもらってました。
3月を最後に姉には自粛してもらい7月まで何とか自分だけでやってきましたが、親のいろんな問題もあって、やむ無く今回移動をしてもらいました。(不要不急でない、必要火急の要件があっての移動と考えている)
高知に来てからは田舎の自宅の片付け、夕方以降は私と今後の話し合い、そんな姉は何ら外に出ることなく毎日が隔離状態(笑)

そんな折、セールス?みたいなのが来たけど都会で百戦錬磨の対応ができる姉、キッパリとお帰りいただいたようで。その話しを聞いて思いついた!
今のご時世ですから玄関先に張り紙を!

「コロナ隔離中です」
  (面会はできません)

これなら見た途端に退散するかもね。
自分は
「コロナが怖いので誰にも会いたくないです」ということ。
訪問者は
「うわっ!コロナにかかって自宅待機中かよ、クワバラクワバラ」

文章ってやつは取り方ひとつで変わるもの(笑)

そんな姉を気分転換に連れ出して外食しました。
もちろん事前にリサーチして密が少ないことを確認済みの場所に。

202007200713185bc.jpg

2020072007131784d.jpg

何てことないささやかな外食ですが、とても喜んでもらえました。あとは姉の自宅での楽しみとなっているマスク作成をするためのタオル生地を見繕って帰宅。むろん街でも日頃から姉は最小限の外出しかしてなく、この気分転換はすごく良かったらしい。

しかしこうやって未だに自粛を意識した生活をいつまで続けないといけないのかね~😢
Gotoなんとかみたいな政治献金者の顔色を伺った訳のわからんウィルス拡散キャンペーンなんかやってるようじゃ、まだまだ遠いんだろうな。



ついに高知市内でも原因の不明な感染者が出ました。こうなると無自覚感染者が高知にも居て普通に生活していると思っておくべき。
おおむねこの2週間以内に東京や大阪などの感染者数の多い所に行った方などは、もしかしてもらってないか?と御自分のことを考えてみてください。気をつけていても貰うかも知れない新型コロナ、貰わない、移さない、をみんなで意識して予防したいものですね。
とにかく第一波の頃よりも1日の感染者数が増えている現実、間もなく高知にも第二波が来ると思っておかなければなりません。

ここ数日は政府だけでなく、あちらこちらの知事さんまでもがおかしな事を言い出しました。せめて高知の知事さんだけはマトモであってください、お願いしますっ!



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する