FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



犯人を逮捕!
第一波を明らかに超えている今、政府は「医療はひっ迫している状態ではない」と、まるで他人事。
感染したら病院に行けばいい、それぐらいの浅い感覚でしか考えてないということが
よ~くわかりますね。
強引にGoToを始めた以上、今さら警戒宣言は出せないのでしょう。

高知では大阪土産2件の後、経路不明が一人、そして高齢者が一人、こちらもまだ感染経路がわかっていないようです。
また不気味な雰囲気となってる高知、もう密かに第二波が来てると警戒しないといけないと思います。

もう今の政府の言うことなんか聞いてたら自分たちを守ることはできないでしょうね。

自分は大丈夫?・・・無症状の人はいいでしょうが、うつされた人(特に持病のある方や高齢者等)はどうなる?
近頃は民間人も恐ろしいことをネット上で書いてるのを見ますが、おそらくそういう方はコロナに感染して生死を彷徨ったことがない方でしょうし、もしかしたら無自覚無症状で自分では気づいてない人かも。

とにかくまた第一波で学んだこと、マスク・不要不急の外出は控え三密を避ける・手洗い等、できることをできる限り粛々とやるしかないでしょうよ。
誰しもがうつされたくないし、うつしたくもない、何も旅行だけが経済を回す手段じゃない。

今は第一波よりも酷い状況になってるのに麻痺してるとしか思えない。



さて友人の畑、雨続きでロスの多かった今年で残念です。
しかし更なる不幸があり、何かしら動物がトマトや野菜を食べに来てる。

とりあえず冷凍の魚をエサにかご罠を仕掛けてみたが隣のネコさえも入らない(笑)
近所のおっちゃんらと雑談してて、その理由がわかった❗

やはりそこに育っている(食べに来ている)物でないと食わないらしい。
そこでなってるトマトをエサにしてみたら一晩で確保!

20200723225934036.jpg

タヌキかと思ったらなんと「ハクビシン」でした。
こいつが夜に来ていたんだ。

ハクビシンは白い毛で鼻筋が通り、見た目はキリッと男前ですけど、実は狂暴で捕らえられたかごの中からでも「シャーっ!」と牙をむき出して威嚇してくる。

今年の7月は何だろう?うり坊2匹とハクビシン1匹を捕った。
とりあえず職業は猟師を名乗ろうか?



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

「緊急事態宣言を出す段階では無い」....目が虚ろですけど。
ハクビシンって凄い美味らしいですね~丁度捌いてるとこへ
出くわしたら「牛より旨いで!」

【2020/07/26 18:04】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ハクビシンって旨いんだ~知りませんでした。
こりゃ酪農?して売ろうか。牛より旨いなら高値で(笑)

【2020/07/26 22:30】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する