FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



防犯カメラ
田舎に単なる録画だけじゃない監視カメラを付けてみた。
こんなものが今は安くなったね~6000円かかってない、まぁそのぶん信頼度は?
いやこれがなかなか意外と使えそう。

遠く離れたパソコンやスマホで設定や制御もできる優れモノ。

202007271625264f1.jpg

24時間録画、動体検知での録画、動体検知アラーム、スマホからマイクを押すと音声が出せるなど超便利。

例えば動体検知アラームで来訪者があればスマホでアラームがなりすぐに動画が見れて、こっちから呼びかけができるので怪しい人ならビックリするだろうね。

自宅にネット環境があり、自宅内で Wi-Hi 環境を作っていれば簡単に設置可能。

20200727162524871.jpg

動体検知を実験してみたら少し感度が低いかな~と思って感度を上げてみた。
反応した時だけ録画する設定、これで録画時間を無駄なくできるのでは?


その後、隣の集落に用事に行く途中アラームが鳴った。  誰かきた?


確認しようと車を止めていたら急に大雨が降りだした。
するとアラームが連続でガンガン鳴りはじめたので慌てた。なんだ?なんだ?


どうも急に降り出した雨に反応したらしい(笑)

慌てて車を止めてスマホから24時間録画に設定を変えて一段落。
う~ん、一長一短やね。


しかしコスパは最高じゃないかな?
ペットの見守り駐車場の監視など、使い方いろいろで結構便利そうですね。

もう1台買っておくかな? 
ちなみにカメラは36台まで増やせてひとつのソフトで管理できるらしい。

追記
夜は虫には赤外線が見えるのか、かなり集まって動体検知アラームが鳴ります。
設定を調べてみたら、24時間録画かつ動体を検知したらアラームがなり、しかも鳴らす(鳴らさない)時間帯の設定が可能で、検知の感度調整も可能でした。
来訪者に呼び掛けもできるし音声も聞こえるので実際に前で音量調整もしました。
こりゃかなり使える!
やはりもう1台追加購入しておこう。


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

多分昔は何十何百万?したであろうこう云う機器は安くなりましたねぇ。
以前飼ってたコーギーの丸1日を何度盗み観たいと思った事か。

私はNetはPCのみで未だにガラケー、仕事柄スマホ必要なんですけど
イマイチ踏み切れません(画面劣化で着信者も判読出来ませんが)

【2020/07/29 11:53】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ペットの一日を見るには、うってつけです!
こういう機器がほんと安く簡単に手に入るようになりましたね。
まぁ値段が値段なので品質にバラツキはあるので、あくまで補助的な
意味でしか使えませんが、それでもなかなか便利です。
是非とも御自宅に Wi-Fi 環境を整えやってみてください。
 

【2020/07/29 13:25】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する