FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



もどかしい泊まり掛け
長い雨があがり夏本番になりましたが、今年は雨に祟られて虫が稲に付き、やむを得ず消毒をすることに。
雨も上がって翌日から3日仕事で帰れないので急いで消毒したら、その直後に思いがけない雨が。
せっかくの消毒が流れてしまい、全く意味のない振り出しに戻りました。
翌日の仕事が終わりましたが帰れないので、宿に宿泊しても落ち着かない。

20200801105533418.jpg

しかしどうしても帰れず。
お天気続きで虫は繁殖して被害は広がりをみせているはず、今年はせっかく近所でも一番の出来映えだったのに、今年は米を諦めるしかないのか?


追記
やはりロスタイムの3日は長かった。稲の葉枯れは広がっていました。
今更ですが夕方に風が収まるのを待って消毒をしました。
とりあえず酷い所から田んぼ4枚、あとは翌日。




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

ご苦労様です。

同じく先日梅雨も上がったので庭に除草剤撒いたらいきなり夕立。
腹立つんで翌早朝の涼しい内に1時間草引き。
今は庭に拡げて乾燥し切ったら燃やします(近所煩くないので)

【2020/08/03 08:55】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


想定外の雨は痛いですよね~💦
ひどいところだけやって後は様子見しています。

【2020/08/03 09:26】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する