FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



深圳から新鮮な電池
7月末に買った充電式電池が8月終わりか9月にならないと来ないので気長に待っていたところ、17日に宅配ボックスに何か来てる・・・・

開けてみたら、あの電池が届いていました。
送り主の住所は、やはり中国の深圳(しんせん)からでした。
香港のちょっと北側ですね。

付けたいのはこの器具、液体の消毒液を散布する電気式の噴霧器。

20200817201505b52.jpg

昔のラジコンを思い出すなぁ~、充電池にモーターが入ってます。
ちょっと弱ってる黄色い電池の代わりに新しく買った電池を置き換えて完了しました。

202008172015068b.jpg

そんなに大げさでない電気式の噴霧器はエンジン式の噴霧器よりも軽くて背負ってもうるさくないし振動もないので気楽です。
できればもう1日早く来てたら試せたんだけど。
ちょうど手動式の噴霧器で除草剤を畑や空き地にかけたばかり。

まぁあと一週間ほど後で活躍する場面があるので、お預けです。
しかし空でちょっと回してみるに、モーターの勢いが違うので大丈夫かと思います。





     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

最近は色んな農機具もエンジンから電動化なんですねぇ。
やっぱり騒音とか環境負荷とかでしょうか。
噴霧器は手押しレバーの手動式しか知りません(笑)

私も純正の充電池は余りに高いんで社外品御用達
大概大陸製ですが案外使えますねぇ(ルンバ用とか)

【2020/08/20 05:19】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


この手の充電池が三万近いなんてボッタクリもいいとこですよね。
原価は高くても10分の1以下です。
エンジン噴霧器を使うほどでもなく電池式がお手軽です。
実は背負うタイプでなく、ポンプエンジンとタンクが独立し一気に広範囲へ飛ばせる本格的なのも一応あるのですが、出し入れが面倒なんで(笑)

【2020/08/20 09:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する