FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



一番驚異の台風10号
沖縄から北に来ても 915 hPa の台風って遭遇したこと無い・・・・
進路は九州に沿って西側とはいえ、普通の規模の台風がここに直撃するぐらいの感覚で居なければならないと思う。
沖縄をはじめ九州の皆さんは、それどころじゃないと思いますが、少しでも被害が小さいことを願うのみです。

tf10.jpg

とにかく四国は九州とは違うなどと油断はしないほうがいいですね。
何が起こるかわかりませんから。


さて、去る9月1日のAM11時前にまた田舎の空を・・・・・

20200901112930d6a.jpg

以前、5月15日の似た時刻に2機飛んだ輸送機と同様のようです。(シルエットから)
今度は逆の東方向に向かって家の真上を通りました。
音が聞こえたので「ん?」と上を見たらまさに今真上を・・・油断できませんね。
即座に携帯を取り出し、去っていく輸送機を後ろからパチリ!

やはりヤフオクで対空ミサイルか機銃を競り落とさなくては(笑)
けど、気づいた時点で真上・・・すでに負けてますね。
そうなると、レーダー探知装置も必要となれば高くつきそうです。
え?それより先に防空壕?(汗)

それと飛行機ついでに、県のホームページなどの「軍用機飛行についての報告書」ですが、様式と報告の手順が面倒で報告する気にもなりません。

     単なるパフォーマンス?

本気で情報収集をするならもっと自由な書式で、例えば
・日時・場所・飛来方向・特徴型式等・写真等・報告者の名前・連絡先などがあれば、このアドレスへメールで送ってくださいとすれば、もっと情報が集まるのでは?と思うのですが。
そして報告メールを元に必要なら電話で聞き取りなどし、職員さんが様式を整えてくれれば、きちんとした物ができるかと思いますけどね。

ぐだぐだ書きましたが、まずは台風10号を無事にやり過ごしましょう。
みなさんお気をつけて。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

昨日奈半利まで暇潰しして来ましたが海岸線はずぅ~と波飛沫
大山岬は当然立ち入り禁止でした、対岸の火事や無いです。

な~んでお役所の書式や手続きって解かり難いんでしょう。

【2020/09/06 08:20】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


私は先日は北川村に。あの日の朝は9号の余波で、夕方には少し落ち着いてました。
もう昨日は10号の影響が出はじめたんですね。

お役所の受付は本気で収集ではなく、単なるパフォーマンスだけかな?と思います。だから本気で報告する気にはなりません(笑)

【2020/09/06 09:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する