FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



嵐が去って
台風10号、離れていても予想以上に長く荒れましたね。
大きな被害を被った沖縄~九州地方の皆様にお見舞い申し上げます。

20200906133143c37.jpg

うちの田舎は稲穂がついて、しかしまだ熟れてないので倒されると痛い。
田んぼを見回りしてみたら、

202009072205281e8.jpg

猪🐗?とも思える荒れ方を見つけました。台風なのか?猪なのか?
田んぼの中に入ってみたら猪の足跡🐾がありました。
台風の中、田んぼに入ってきたようです。
これから先、また降りて来るのでは?と心配です。


そしてこんなのも。

202009072205265a8.jpg

これは猪じゃない。なんだなんだ?ダウンバースト?
更にドミノ倒しみたいに綺麗に順に倒れたところも。
一部の田んぼがこんな状態ですが、しかたないですね。
あと1ヶ月、猪や台風が来ないことを願うのみだが、猪にもお天気にも🙏勝てないですからね~😣



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

大分西に逸れて安心しとったらそれでも存外風えらかったですねぇ。
まっこと立て続けに九州の人は堪らんです。
一過で朝晩の気温が違ぅて過ごし易ぅなりましたが就農家の方は
此れからもやきもきですねぇ。

【2020/09/10 11:24】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


9月は一雨ごとに涼しくなるって本当ですね。
作業もやりやすくなりました。
今日は稲刈りまでの最後の畔草刈りをしました。
無事にあと稲刈りとなればいいのですが😅

【2020/09/10 13:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する