FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



また水路の点検へ
先般の台風から水路の水を止めていたので再開の前に点検。
また総延長6kmの水路を手分けして歩きました。
途中に倒木や石などがあり、それらを取り除きながら歩きます。
途中の倒木を切った後、水路にはマムシ!がいて退治したり(汗)
危ないですね、うっかり手を噛まれたら大変です。

こうやって二時間かかってからやっと水門を開けれます。

20200913123606e71.jpg

開門後は総延長を3分割にして途中でゴミと最初の水が濁ってる分を横に逃がします。
本線の水門を開けて脇の水門を閉じ、水の進行と共に水路を歩いて下ります。

20200913123604862.jpg

そしてお昼前にやっと終点にたどり着きました。二番目のところを歩いて後は交代して、車で先回りして終点で待ちます。

20200913123603cba.jpg

しばらくして最後三分の一のゴミが水の先頭に押されてたくさん流れてきました。
そのゴミは人力で掻き出します。

20200913123602592.jpg

これでやっと終了しました。この作業も結構疲れます。

大雨のたびにこんな作業をするので、あとは大雨が降るような台風が来ないことを願いたいものですね。



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する