FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



日本語に不自由な詐欺メール
今年の秋も一段落、天候に追われない日々が戻ってきました。

20201024092446483.jpg

庭の隅もコスモスといえば綺麗ですが、これだけ藪になると・・・・笑

さて、最近また増えてきたのがアカウントを盗もうとする詐欺メール。
例えば
Amazon(アマゾン)・・・・あなたのアカウントは一時的にロックされています。
         こちらの頭書きが「お客様各位」・・・まだまし?
         表題ではロックされている、本文では24時間でロックされますって矛盾。

     ・・・・しかし今まで買い物ができないなんてことはない(笑)

Rakuten(楽天)・・・・あなたのアカウントは一時的にロックされています。
             しかし頭書きは「こんにちは親愛なる顧客,」
             どう見ても日本語が不自由なので詐欺とひと目でわかるレベル。

     ・・・・っていうかその前に自分は楽天とはお付き合い無いので~(笑)

Paypay(ペイペイ)・・・・お客様のアカウント情報の確認をお願いしたい。(本文要約)
     
     ・・・・画像を表示するには通信が必要、続けるにはクリックなど(怪しいリンク)

Yahoo(ヤフー)・・・・上の楽天と同じ文書で日本語が不自由でバカの極み。

     ・・・・アカウントの更新を24時間以内にしないと「正式かつ永久に無効になります」
        脅しのつもりだろうが嘲笑を誘うコメディーにしか見えない。


まぁこんな感じの似たようなアカウント乗っ取り詐欺?メールが時々来る。
しかし日本人を文章で騙そうとするなら、もうちょっとまともな翻訳しろよな。

そうそう、定期的にといえば
アレクサンドラからロシア語のメールも・・・・・過去にそんな女居たっけ?(笑)



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
    
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する