FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



歩き歩きまた歩き
日曜の朝から共同の草刈り作業、一時間半かけて与えられたノルマをこなしました。
自分が刈った水路道の一部分。

20201025134601147.jpg

この写真は後で水を仕掛けて水を見ながら歩いた時のものです。
草刈りを終えてまた水路の水を流しに行きました。

20201025134603877.jpg

この光景は年に数回、水の先頭と一緒に歩きます。普段は三分割にして分担しますが今回は始点から終点まで水路道を約6キロ歩きました。😅

途中の二ヶ所で先頭の汚れた水を脇に落として一時的に逃がす作業があります。
それらを入れて約二時間かかりました。
よう働きました~😞



     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
    
関連記事


この記事に対するコメント

水路は頻繁にメンテナンスが要りますねぇ。
田舎の西峰も今でこそ簡易水道ですが以前は谷水。
大雨降ると必ず取水口が詰りお袋が山へ上がってました。

イベント事に良い季節、日曜は大渡ダムへ集うんですが
窪川組は農閑期ですが奈半利組は柚子で忙しいらしいです。

【2020/10/28 04:54】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


それぞれの田舎ならではの苦労がありますね。
今日はその多忙な地域方面に別の仕事です。😅

【2020/10/28 06:40】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する