FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



密回避の気分転換
高知の新型コロナの感染情報を見ていると、この間は東京土産からの~家族内感染や大阪土産からの~感染が相次ぎましたね。
見ようによっては感染元が高知発でないというだけまだマシなのかも知れませんが、ちょっと都会に行ってたというだけで貰ってきてしまうというのは、かなり問題ですね。
いまでも都会はまだ百人単位で感染者が出ていますから潜在的にはかなりの数の感染者がいるのでしょう、都会に住む皆さん大変ですね。
しかし最近はそれに慣れてか?マスメディアも大きく騒がなくなりました。GoTo推進の政府の顔色を伺ってのことなんですかね?
事態は騒いでいた頃と変わらないばかりか大阪なんかは増えたようにも思いますけど。吉村知事も最近は話題にすら出てきません。

田舎住まいの自分は毎日毎日、県の発表を見て一喜一憂しています。
しかし自分なりの行動自粛もそれなりにストレスを感じる、そこで最近は晴れた自分の休みにバイクで移動し、地元の近くにありながら今まで横目で見過ごしていた場所を訪れてみたりしています。もちろん密にならない(ほとんど誰も来ない)景色のいい場所ばかりですが意外とありますね。

202010272203471f0.jpg

田舎の都会(笑)が真下に見える場所です。このバイクは自動車みたいにサイドブレーキが付いているので坂道でも止めることができます。
こういう場所に行く目的の一つ、カーブが結構あるからバイクを傾けてタイヤの肩を減らすことができるので好都合なんですよね~。普段国道を走る時の制限速度内ではバイクを一定以上傾けるなんてことがないですからタイヤも真ん中だけが減るだけ、そして体ごと傾いて曲がるというのはこれぞバイクの醍醐味で四輪では味わえない楽しさです。

こう書くと相当なバイク好きって思われるかも知れませんが、私は冬場は寒いから乗らない。夏場は暑いから乗らない。雨の日は濡れるから乗らない。と三拍子揃いの横着者の似非バイカーです(笑)




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
    
関連記事


この記事に対するコメント

あら単車もやられるとは知りませんでした。

日曜大渡ダム観光センターで旧車ミーティングが開かれ
県内外から4輪100台以上単車も50台以上集結。
普段は静かな山間が昼過ぎまで賑わいました。
公的イベント全て中止で皆さん餓えとった様です。

【2020/11/03 05:45】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


若い頃「単車は危ないき」と反対され(乗るには乗ったが)思うバイクを買えなかった反動?
時折バイクに乗りたくて仕方ない時があります。さすがに年齢と維持費を考えて、でも高速にも上がれるよう250にしています。

イベントにそれだけ集まったら、さぞかし壮観な眺めだったことでしょうね。🙆

【2020/11/03 09:10】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する