FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



異臭騒動@自分一人の。
10日ほど乗らずに庭に置いてあった車に乗って走りだしたら車内がなんか匂う。なにかの死骸のような異臭。
窓を少しだけ空かせてあったからカエルでも入り込んで絶命したのか?と思って探したがわからない。

そして車内を探してわかったのは後部では匂わず前席のほうだとわかった。しかし前席付近にそれらしきモノがなく、もしや送風の風が匂ってるのでは?と、エンジンのあるボンネットを開けてみたらいきなり見つけた❗

2020110720254560a.jpg

なんで?ネズミ🐭が?こんなところに?
ボンネットを閉めて気づいた。ボンネットの上には無数のネコの足跡🐾が。推測するにネコ🐱に追われた瀕死のネズミ🐭がエンジンルームに逃げ込み絶命、追ってきたネコ🐱は隙間から入れないので匂いがするこの辺りをウロウロしたのだろう。

エンジンを冷やしてからエンジンを洗い流し細かな部分も歯ブラシや針金を使って汚れをしっかり取り除いたけどまだ匂いは消え切らない。
まあずいぶんましにはなりましたが、何日かはボンネットを開けて匂いが消えるのを待つしかないでしょう。(悲)

以前にどこかでネコか犬がエンジンルームに入っていたという話を聞いたことがありましたが、まさかこんな庭のど真ん中に置いてた車のエンジンの上でネズミが生き絶えていたとは驚き👀‼️ました。

どうせレアな確率が起こるのなら宝くじが当たるほうがよほど嬉しいんだが。




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

寒くなるので始動前に猫バンバンの季節ですが昇天されてたら
追い出し様が無いですね。
消臭剤も一時凌ぎでしょうから自然脱臭しかないですねぇ。

【2020/11/11 15:05】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


いやあ、参りました。
何とか匂いは薄れてきて乗れるぐらいにはなりました。😅

【2020/11/11 15:47】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する