FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



敵機襲来!?
12月16日の10時40分過ぎ、地区作業をし一旦家に帰ってきたらグウォーんと音が聞こえ始めた。
今や聞き慣れた音で即座に米軍の輸送機だとわかったので、音のする方向を見てすぐに敵機発見(笑)
スマホで何枚か写真を撮って、真上に来るあたりから動画を撮って保存した。

20201216145441c07.jpg

肉眼で見たら、更に近くに見える。高さの距離はとてもわかりにくいが100mちょい?、感覚的には50mぐらいに思えるぐらい近く感じる。

20201216145442ec9.jpg

下手な鉄砲も数撃てば当たるぐらい(笑)
本当に当ててやろうかとさえ思ってしまう。

いくら県が情報収集して抗議したところで(本当にしてるのかも不明だが)米軍が聞き入れるはずがない。
日本の空は俺らの物ぐらいの感覚でしかない。ましてや訴訟大国アメリカの空と違って地上の国民に訴えられる心配がないから好き放題のやり放題。

無駄だから情報提供するのもめんどくさい。(報告様式が複雑、もっと手軽にできるなら考えてもいいが)

一度なんとかこいつを仕留めてみたいと妄想する日々(笑)


追記。
米軍基地のある岩国だっけ?基地周辺の民間人に配慮し訓練の日や時間帯を考慮した離着陸をしているとか言ってる、上官のインタビューを最近のテレビで見ました。
あんなもん只のまやかしです。残念ながら実際に私は見てないけど近所の確かな方が見た話し、うちから数キロ下流に架かるダム湖の橋の下を戦闘機がくぐったらしい。
それって低空飛行どころか足下飛行、自爆だけならまだしも民間人を巻き込む大惨事に直結しかねない危険極まりない暴挙。
これはさすがに公式訓練ではなくバカな飛行兵の個人的PLAYだったと思うが、写真か動画の証拠があれば低空飛行どころの騒ぎでは済まされない事態。
日本国内で時折起こる米軍人の犯罪と同じように、そんな下司野郎は兵隊の中にまだ居るということです。
その方も架線を空中に張るとか鳥を沢山飼って一気に飛ばすとか考えたようで、なるほど!架線は考えたがバードストライクは考えつかなかったと感心しました!(笑)


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

竹槍で、届く高さと錯覚しますね

この感覚で、戦争してたのかなぁ

【2020/12/17 20:38】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


そう、それです! 確かに竹槍なら届くかもと錯覚する
その気持ち、わかるような気がします。
実際さすがに竹槍は無理でも石を投げたら当たるんちゃう?
と思える近さですんで。

【2020/12/18 03:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する