FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



蓮華咲く中で暖かい作業(笑)
タイトル変ですか?
寒さでとうとう頭がおかしくなった訳じゃありません。・・・・ホントか?
だってもう春が来ているんですもの。
下が証拠の花。

20201218082703e3a.jpg

足元を見れば蓮華草が咲き誇り、暖かい気持ちにしてくれます。
さて今日も共同作業をしなければ、と空を見上げれば・・・・

20201218082705ed7.jpg

やけに今日は埃が舞って、なかった!!

ゆ、雪が舞っていました。

ここ連日こんな状態です。もっと山奥の人に聞いてみたら雪が積もっているとのこと。

「全然、春やないや~ん!」

ということで、寒い冬はまだまだ続きます。こんな寒い日は体を動かして暖かくするのが一番!ということで作業を頑張ってます。

20201218082702b80.jpg

今日は細い山道が滑りやすく転落の危険があるので、その整備と手すり付けをします。
道の斜面を階段状に掘っていきます。道が狭いのでこの掘り作業は私の担当。そしてコンクリートを打つ時にパイプを埋め込み、乾いたらパイプにジョイント金具でパイプを立ち上げて手すりを付けます。

階段作り作業で暖かくなるどころか大汗をかきました。
このままで冷えると風邪をひきます。

そして3日後、型枠を外して手すりを付けました。
区長さんが忙しいので私一人での作業です。階段を作り、コンクリートを塗ったのも自分なので最後まで自分がやろうと。

20201219212541b1e.jpg

上から見下ろすと、

20201219212541131.jpg

これなら高齢者でも安全に上がり降りができるかと思います。

     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
   
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する