FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



新メニュー
年2回出張の仕事で行く某会社すぐ近くにある食堂、早くて旨いのが人気?
こちらに来たらこの店に入るのが楽しみです。

客の出入りは多いがグダグダ喋る人もなく、回転も速く、換気もよくできており、店内は空間が広くディスタンスをとれているので割と今の御時世には向いていると思います。
いつでも店員さんが丁寧だけど無駄がなくテキパキ、目配りもできてて御飯が終わるとすぐに熱いお茶をさっと持ってきてくれ、会計も数人で言っても個別払いに慣れててさっさと済ませてくれる。
注文から料理ができるまでが早い、厨房内は無駄なくめまぐるしく動いています。

さて、半年ぶりにメニューを見てみると「新メニュー」を発見!

限定5食!!! こういう言葉に惹かれますね~。
しかしこんなに客の来る店での限定5食・・・・すでに売り切れてるだろう。

いちおう第二候補も考えながら聞くと、

「ありますよ」  

「え?」
  (あって嬉しいが、その反面逆に人気ない?という疑念)

20210121144756b15.jpg

ホルモン定食  野菜たっぷり、ホルモンもたっぷり!新鮮で質が良さそう。
居酒屋メニューだったら結構な金額になるだろう。

そして2日目、前日第二候補にしていた・・・・

20210122132902846.jpg

ローストビーフ丼  細かく刻んだローストビーフに卵の黄身が乗ってる。
混ぜながら食べていると・・・・ん?コチュジャン? 味が途中からビビンバ丼になりました(笑)
プラス300円でローストビーフ2倍になるようです。

この御時世ですから、外食は控えたほうが無難かも知れませんが毎度コンビニ弁当では・・・・
ですから密にならない環境下で感染防止策に気遣っているお店を選びます。
(仕事場の近くにそういう店が無い時はコンビニ弁当で我慢)

自分はホルモン定食が気に入りました。
限定5食・・・・ホントか?などと疑わないことにしましょう(笑)




     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

私が良く行くラーメン屋は常時出入口と窓全開です。
震えながら屋台で食ってる感じですが女将さん大変そう。

常々思いますが客捌きの上手い下手有りますね。
席空けば直ぐに片付け次客を招く、片や見て見ぬ振りか
気付かぬのか何時までも放置。
私の主観ですが若い娘よりオバちゃんが気が利いてる様に思います。

【2021/01/26 09:14】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


この大変な状況で文句を言わず(言いながらも)工夫をし努力をされてる経営者と、努力が見えず文句ばかりたれて「補助金」の事ばかり言ってる経営者もいますね。

まだ「飲食業界」は補助金の話が出ているだけマシだと思います。苦労していても補助金の補の字も出ない職種はまだ沢山あります。

やはりマダムとなれば百戦錬磨ですからね(笑)

【2021/01/26 10:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する