FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



暖かくなってきました。
さすがにもうスタッドレスタイヤもいらんだろうと、サマータイヤに入れ替えました。

20210306222645671.jpg

そしてお天気の日が続いたので今年から稲作を断念したご近所さんに頼まれた田んぼを鋤きました。
ここは大きな農業機器が入れないうえに湿田なので請け負い先がなくて、荒らさない程度に維持をするだけとなった次第。
充分な広さがあるのに残念ですね~😅
やはり押し寄せる高齢化の波は確実に農業の衰退に影響しています。

20210311130153aa5.jpg

左の田んぼは半分がぬかるんで鋤けず、右側は手前のほうがぬかるんでましたが何とか全部鋤けました。


 
     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

車両はジャッキアップ状態ですよね、もし1Gで此れならどんな悪路も走破しそう(笑)
全然関係ないですが先日初めて奥の景福宮で婦女に紛れてランチ頂きました。
平坦な田んぼですが大型は乗り入れが難しいんですか。

アクセス道は対面通行です、本日南ICからの分岐で玉突き3台やっぱり危ないです。

【2021/03/13 18:01】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ジャッキは外した状態ですけど、まだ落ちついてないので若干高めで、もう少しだけ落ちると思います。

田んぼへの進入路が狭いんですよ。今までは別の田んぼを通り入っていたのですが、今年からは他のかたに通り道おなる田んぼをお願いしたので入れなくなった次第です。

専用道路で早くも事故ですか?誤って違う方向に入りかけて急減速したところに追突ですかね?
やはり車間距離は多く取ってないとやっちゃいますよね。

【2021/03/13 19:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する