FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



あづまうどん(東讃)へドライブ♪
じゃじゃ~~~~~~~ん!!!!!!
429.jpg

いま静かな(静かでなくなってきてる)ブームを巻き起こしているうどん屋さんが東讃にある。
それが「あづまうどん」です。詳しくはHP見てね。

きょうの目的はもちろんあづまうどんであるが、もうひとつ目的があった。
それはこちらとリンクさせていただいてる「そこへ直れ!手打ちにいたす・・・たまさん」が修行?手伝い?大将?(笑)に来ているからである。満員御礼の営業が終わり「めいてるさん」「たまさん」遅れて「麺三郎さん」が集まり粉談議~。
大将にも色々とお話を伺うこともできました。気さくで親切な大将にはコーラ・お菓子・そしてわざわざアイスクリームまで買ってきてくださったりと手厚いもてなしをしていただきました。感謝~~~~♪
429-2.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎました。「めいてるさん」「たまさん」「麺三郎さん」「大将」そして「ワンちゃん」ありがとうございました。
429-3.jpg


しかし麺三郎さんと言ってたけど、たまさんって大将の貫禄あったよね~(笑)

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

いや〜〜〜。
お疲れさま。
急な呼び出しに
五回の信号無視 トラック五台をはね飛ばし
パトカー軍団の制止を振り切り
通常40分かかる距離を
38分で行っただけのことはありました。

めいてるさん若い〜〜〜!!!


【2007/04/28 23:42】 URL | 麺三郎 #- [ 編集]


やまちっちさん、今日はありがとうございました〜!
そして、とっても楽しかったです。
香川県人なのに、恥ずかしいですね〜
なんちゃってうどんしか。打てないなんて

やまちっちさん、麺三郎さん、たまさんにお会いできて
嬉しかったです〜
麺三郎さん、若作りですのん♪

【2007/04/29 00:39】 URL | めいてる #- [ 編集]


いいですね。自分も仲間に加わりたいです。すいませんです、この間からネットの調子があまりよくなくて・・・。それにしても四国って凄いんですね、うらやましいな。

【2007/04/29 16:02】 URL | きさんです #- [ 編集]


>五回の信号無視 トラック五台をはね飛ばしパトカー軍団の制止を振り切り

そんなに努力して2分も短縮してくれたんや〜〜〜感謝感謝。。。
ちゅうことは、30分短縮するには75回の信号無視、トラック75台なぎ倒し、パトカー数百台(そんなにいるか?)を振り切らんといかんがやね〜〜。

【2007/04/29 21:10】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


偶然の初顔合わせにビックリ!色々とお話しにお付き合いいただき感謝です。
ディープな粉談義に目が点だったかと思います(笑)
なんちゃってうどんとおっしゃるけど、讃岐にお住まいゆえ我々から見たら普通以上のレベルじゃないかな?きっとそう。

【2007/04/29 21:14】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ネット不調ですか?ありゃりゃ・・・早くなおしてくださいね〜。
四国というか讃岐が凄いんですよね、讃岐に敬意をはらいながら
高知も盛り上げたいって思います。
先日メールありがとうございました。今のところ予定の変更はありません。
よろしくお願いします。

【2007/04/29 21:19】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック