FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



お彼岸
毎彼岸にいとこがお詣りに来てくれる、しかし中日はお天気が微妙なので早めに来てくれる可能性を考えて、お墓の掃除を早めにしました。
するとご近所も二軒、後から一軒、皆さんが掃除に来て賑やかでした。

そして翌16日に花を買って先にお詣りしてきました。
ちょっと早かったかな?と思いましたが、ちょっと事情もあり場合によっては来れなくなる可能性もあったので先に済ませた次第。

友達の奥さんが、そろそろバイクを買い替えたいらしく、自分の知り合いのショップでカタログをもらってきてあげました。

202103162158106df.jpg

「原付なら15万ぐらいやない?」と無責任発言してたので実際は?と心配してましたが、本体価格はだいたいそれぐらいだったので一安心(笑)

202103162158083e5.jpg

最近はヤマハとかは原付を作ってないようで主にスズキとホンダぐらいらしい。
更にコロナの影響で店頭在庫以外は、入荷が6月とかになるらしい。
バイク自体の生産は日本国内製造だが部品は輸入が多いからだろうね。

去年の前半には自動車関連やパソコン関連の品物もかなり遅れたからね。
しかしバイクは今も影響あるんだ。


 
     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

私も日曜は墓参り巡り予定で久し振りに西峰の納骨堂へも。

何やらバイカー自体は昔から云えば随分減ってるらしいですね。
スズキとホンダですか、軽トラはダイハツとスズキのみですね~。

【2021/03/19 07:23】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


原付は速度30km制限、三車線以上では二段階右折が義務などのデメリットがあり、125cc迄の小型免許は高速を走れない以外は普通車と同じで、普通免許があれば割と簡単に取れるようになっているし、原付よりも小型バイクに視線が向いている流れから、メーカーも原付の製造から小型二輪製造に方向を変えたのかも知れませんね。

【2021/03/19 07:43】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する