FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



神風を吹かせれるか?
20日に宅配BOXに何か入っている。鍵がかかっているのですぐわかるのだが・・・・
確か今日届く予定のPCのマウスはコンビニ受け取りにしてるので違うはず。

出てきたのは何やら硬いカードの入った封筒、しかも香美市から?
はて?マイナンバーカードなんかも申請もしてないし・・・・と、とりあえず開けてみた。

20210321133123821.jpg

あ~アレね、でも22日から順次送付だと思ってたので早く着くとは予想してませんでした。
このカードに大盤振る舞いの10,000円チャージが付いてくるっ!ちょっと嬉しいですね。


これの財源としては国の地方創生臨時交付金を活用し、更に秋には市民1人当たり5千円の追加チャージを予定しているらしい。
子供の分も含め全住民に送られるというのは公平でいいですね。ただ現実的問題として高齢者や赤ちゃんなど自分で判断できない方は家族が居ればいいが・・・・

まぁ細かいことはさておき、シャッター街と化している山田商店街の再生をはじめ、地域内で消費の拡大をというのは良いこと。
新型コロナで落ち込んだ消費など、これを期に経済の再生活性化のきっかけになって欲しいものです。

果たして、
kamica (カミカ)で、カミカゼ を吹かせることはできるのか???

4月20日からだっけ?自分もせいぜい応援して消費に使いたいと思います。
 


     ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

南国市も倍換算の商品券でしたか支給されトットと消費致しました。
山田商店街と云えば今年はゑびす祭り開催出来ればいいですね。
毎年旧車仲間で参加してようだい言うてますので。

【2021/03/23 16:31】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


消費したら後はカードは利用しないのを見越してか?QRコード読み込みのみの対応みたいで安くあげてます(笑)

【2021/03/23 18:54】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する