☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



桜開花
春の嵐も台風並みに吹き荒れ、いよいよ春がやってきました。
川べりにある桜のつぼみが膨らみ、すでにいくつかは咲いていました。
(ちなみに土佐CCへは、ちょうど横峰さくらが来てる。道路が渋滞してうっとうしい)
20080323-5.jpg
             (3月22日高知市内某所にて)

この季節の変わり目、先日の台風のような低気圧で腰痛が起こりまだ完治せず、明日も雨だとか・・・・(泣)
うどん生地も作り方を変えないとダレやすいようになります。さて今年はどうやって生地の調子を変えて試してみようかな。変化もまた楽し・・・・桜の開花をみて思うのはうどんの生地とは、トホホ。。。

c_02.gif
↑ Fc2ブログランキングに参加していません。ポチっと押しても何も起こりません。(笑) 
関連記事


この記事に対するコメント

一週間ばかり風邪をひいてしまって、すっかりひきこもり同然の生活だったのですが、桜も見られる季節になってたんですねぇ。
鼻がきかないと花も匂わない〜(・o+)

【2008/03/23 12:34】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


v-298春ですね〜〜♪
私の頭は1年中春v-252ですが(笑)
昔は入学式e-479i-265に桜だったような?!

【2008/03/23 14:32】 URL | izupon #- [ 編集]


桜の開花はさすがに関東よりも一足早いですね。
ほしのあきも満開で咲いてるし。笑
やっぱり、たわわなのは良いわぁ。爆
温かかったり、涼しかったり、温度調整が
微妙なこの時期、神経使いますね。
僕もちょっと打とうかな…

【2008/03/23 16:55】 URL | たま #FYNxDbdY [ 編集]


もとpさん
鬼の撹乱いえ、か弱いもとpさん、季節の変わり目ですから
お大事に早く治してくださいね。
 

【2008/03/23 21:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


izuponさん
おひさ〜、年中春っていうのもいいですね〜。
こちらは年中うどん・・・・って・・・・汗 
 

【2008/03/23 21:10】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


たまさん
やはり高知の桜は早いですよ。
たまには打ってないとカンが鈍りますよ〜。。
 

【2008/03/23 21:12】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック