fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



原価ゼロの野菜畑
秋の収穫中に芋が大きくなったので仕事関係の親子を呼んで自由に芋掘りをしてもらいました。
こちらも忙しいのでオモテナシは一切なし(笑)

ヨチヨチ歩きから小学高学年まで、子供たちは喜んでくれたようで良かった良かった。

20211011214051110.jpg

一時間ほどでこの成果、皆が帰った後でご近所では大根の間引きをしていて、その大根を貰い芋畑の後をさっと耕して植えてみました。
翌日が雨予報だったので、うまくつくかな?と思って。
そしてそのたくらみは、まんまと嵌まって葉っぱがきちんと立ち上がりましたので、おそらく大丈夫かと思われます。

さらに別のご近所さんが白菜の苗が余るから植えたら?と5つもらい、隣に植えて賑やかな畑になりました。

20211011214052d49.jpg

大根も白菜も原価ゼロ!
これで上手く育てば丸儲けです(笑)



    ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する