☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



勧誘対決
「もしもし、やまちっちさんですか?」
「そうです」
「今、2~3分お時間よろしいでしょうか?」
「ご用件は?」
「はい、年金の・・・・・」
「そういう話は申し訳ないけど興味ないので失礼。」
「あぁ・・・そうで・・・・」
                      ガチャ。

実につまらん無難な応対。
最近この手の電話が減って喜んでいたら、かかってきました。またブーム到来か?
なんらかの理由で名簿が流れると一時期は頻繁に電話がかかることがある。
以前しつこかったのが実在する某不動産で、断っても何度もかけてくる始末。担当名が違うからイチイチ断ってたが、そのうち同じヤツがかけてきて、その時点でキレた!
「特商法(訪問販売法)違反じゃろうが!ボケ!カス!」 と丁寧に教えてあげたこともある。

20080326-1.jpg

今度かかってきたら・・・・・・・・・これでいってみよう。

「もしもし、やまちっちさんですか?年金が見込めないこの御時世ですが、マンション経営で・・」

「なるほど、でもなぁ~もっとエエ儲け話があるで。聞きたいか?」

「いえ、当社は全国展開の不動さ・・・・・」

「まぁええから聞け、まだ限られた極小数の者しか知らん幻のうどんがあるがよ。食はいつの時代になっても不景気に左右されん、おまさんも飯を食わんわけにはいかんやろう?それやきリピート率が確実に高いのに、幻で手に入らんうどんとなったらグルメどもが競って買うわけよ。ほんで相場もぐっとあがって1玉が5000円にも10000円にもなるかもしれん。兄さんやったら特別に安う権利を分けちゃうが一口のらんかよ?」

「え、あ・・・そ、そのうどんというのは・・・」

「しぃっ!人がどこで聞きゆうかわからんき、ここでは言えんがよ。ほんで資料を送るき住所と名前と生年月日、電話番号をちっくと教えてみいや。」

「いや、あの・・」

「まぁわからんヤツやねや。そんなことじゃき人に電話をかけちゃぁ断られるような仕事しかできんがよ。悪いことはいわん、うどんをちょっと流通させるだけで利ザヤが入って老後も安泰よ。あんた副収入で月に50万とかじゃ面白うないかよ?それがいらんなら無理はいわんきやめちょきや。」

「え!?じ、じゃぁ一応資料だけでも・・・・・」

        注)幻の山雀うどんは 悪魔 あくまで幻です。

c_02.gif
↑ Fc2ブログランキングに参加していません。ポチっと押しても何も起こりません。(笑) 
 
関連記事


この記事に対するコメント

え!!そんないい話が、ちょっと話しだけでも聞いて・・・いかんわ〜お金がない(汗)

うちも色んな電話がかかってくるよ〜

この間も、○○さんいらっしゃいますか?←主人

どちら様で?

○○です

どちらの○○さん??

いえ、あの、その〜〜ガチャ、ツーツーツー

なんやねん!!!!!


【2008/03/28 22:36】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
その電話、もしかしてダンナが昔捨てたオ○ナかも〜(笑)
しかし変な電話があるよね〜。
うちには電話だけでなく先日、警官に扮装した訪問者が・・・・・
目一杯疑ってかかったら、ホンモノやった(汗)

【2008/03/28 23:52】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ええ話聞いた!
200億くらいいっとこうか
小豆より儲かりそうそうじゃなぁ・・・

【2008/03/30 09:13】 URL | QOO36 #- [ 編集]


QOO36 さん
おぉ!!大口の投資!200億って見たことない!
両手で持ちきれんじゃろうなぁ〜〜〜。。
 

【2008/03/30 20:58】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック