fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



噴火を見ながらカレー🍛
数日前に阿蘇が噴火しましたね~💦
火山帯のある所は温泉があるからいいなと安易に思っていましたが、こんな噴火が突然に起こることもあり、やはり活火山は怖いです。

そんなことを思いながら倉庫に座って自作のカレー🍛を食べています。

20211025001930db4.jpg

やはり自作のカレーが一番自分の口に合います。
まあ好みに合わせて作ってるから当然ではありますが。
今回は具材を大きくカットしてみました。

外で食べるご飯は更に美味しいものです。
目の前に噴火を見ながら····

2021102500193137e.jpg

こちらは阿蘇とは違い芋山🗻の噴火です。(笑)
先日、芋掘りした後の芋のつるを乾かして焼いています。

まだつるが青く乾燥しきってないのでうまく燃えずに煙ってますね。あと数日乾燥させてから燃やさないと。




    ←Blogランキング、よろしければクリックを。 
関連記事


この記事に対するコメント

高知にゃ温泉無いな~日頃恩恵だけ思ってますが弊害も在りますよね。

自作が一番旨いに私もカレーともう一つ角瓶ハイボールです。
色んな店で頂きますが何故か自作が何とも旨い。

【2021/10/26 11:51】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


冷泉も温めれば内容は同じなんでしょうが、やはり本物の温泉にあこがれます。
源泉を徐々に適温になるように工夫するのを考えるだけでワクワクします(笑)

【2021/10/26 12:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する