fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



色々と下準備
毎年やっていることですが、今年は少し早めに杉囲いを刈り込みました。

202111062042369f8.jpg

家の左右にあるので結構な量の切った枝ができます。

20211106204234da1.jpg

こちらの杉囲いにもイルミネーションを飾るつもりなので、早めに刈ったという訳です。
イルミネーションを今年は8点追加して豪華になる予定です。✌️
とりあえず追加する通販のイルミネーションが来たら飾り付けをします。

そしてもうひとつ、冬場に石垣の修理やトラクター道の補強をしなければならずコンクリート打ちをする予定ですが、コンクリートを練るには、相当な力が必要で手作業で練るのは大変!そこで、こんな物を買いました。

202111062056460f1.jpg

本格的な土木工事として酷使するにはかなり貧弱ですが、家庭用としてはまあまあ使える程度のもの。
駆動がエンジンではなく100Vの電気モーターです。

パーツで届くので自分で組み立てるのですが取説すらありません。(汗)
かろうじて絵があったので、なんとなくこうかな?と見ては考えながら組み立てていきます。
それでも細かな部分は絵と現物の部品が違ってたり、さすが某国製で笑わせてくれます。
とりあえず3時間ほどで組み立てが完了しました。
ナットやワッシャーが足りずに家にある物を探して足しました。
こういうところは某国製品ではよくあることなので驚きもしません。
そしてだいたいの仕組みを知ってるからこそ組み立てできるけど、まるっきりのシロートさんは無理かと思います。



    ←Blogランキング、よろしければクリックを。  
関連記事


この記事に対するコメント

あらコンクリミキサーまで電動ですか。
大陸製はボルトやナットの欠品は当り前で嵌合が合えば御の字。
組み立て式のエンジンクレーンは輸入元の取説付きで
1ヶ所長穴加工で完成しました。
只2年間で2回使ったきり次の出番は当分無くまぎってます。

【2021/11/10 16:59】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ほんとにボルトナットの数は適当ですし、サイズも「え?12mm~13mm?もしかして12.5mm?」という感じで実に精度誤差がヤバいです。(汗)
エンジン物は買ったことないですが。

【2021/11/11 12:23】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する