fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



完全に土建やさん
コンクリートを打つのって結構な量の材料が必要です。
三回分で375kgあります。この三回分を買いに行っても正確には軽トラでは過積載になるので、セメント一袋を助手席に載せ荷台はMAXの350kgとしてます(笑)


2021112608035687f.jpg

それとは別に40kgの大粒採石二袋も写っていますが、帰ってから撮影用にセメント一袋と共に載せたものです。
これで五千円ほど。これが何回もいるので結構な費用になりますね。

自分ところで一回に練れる量は125kgプラス水10kgちょいです。
材料を運搬車で6袋づつ運び現場に持っていきます。
こんな日々がこの冬は続きます。

さて話は変わり、最近県外の姪っ子がはまっているという飲み物。

20211126080357f5b.jpg

ですから自分も大人買いして姪っ子にも送ってあげました。
いい叔父です(笑)



    ←Blogランキング、よろしければクリックを。 
 
関連記事


この記事に対するコメント

道路運送車両法だか道路交通法だか頑なに守る山雀さんに脱帽!

Blog友が車庫の床張りにプロに頼めば25万がDIYなら3万とか
水商売は儲けがお水所以ですが土木も手間賃が全てですねぇ。
すっかり冬支度の昨今、知人宅の放置柚子を毎晩湯舟に入れてポカポカです。

【2021/11/29 19:16】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


容積としたらもっと積めるんですが、さすがに積載オーバーがバレバレのへたり具合で交番の前を走るわけにはいきませんからね~💦

リフォームでも何でも人件費が一番大きいですものね。だから?できることは自分で。
毎夜毎夜、柚風呂😃♨️いいですね~😆

【2021/11/29 20:43】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する