fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



久しぶりのうどん教室
27日の朝は薄っすらと雪化粧、雪を見ると体感する寒さは更に強くなりますね。

202112270835208a8.jpg

前日の26日は一日中ずっとチラチラと雪が舞っていたので予想はしていましたが、白い地面を見るとやはり寒い(笑)
寒波の前に香川県に行っておいて良かったです。

さて、先日の記事で讃岐うどんを食べたというので思い出しました。

実は先日、久しぶりにうどん教室へ行ってきました。
もう何度も呼んでいただいている高知市朝倉のふれあいセンターです。
高知市の広報に出ているので、高知市の方はご存知かと思います。

今年の教室も新型コロナの影響で中止が相次ぎましたが、今回は試食無しの少人数での開催が叶いました。

20211222215026aff.jpg


参加定数はわずか6人と少数精鋭?(笑)
それだけに丁寧にゆっくりとできました。


ホント今年は夏の香南市の子供教室と12月の高知市朝倉の教室のみ。
一応来年以降は2月の高知市朝倉、9月の高知市朝倉、そして更に再来年2月の高知市朝倉が決まっています。

参加された皆さん、お家で自作うどんを楽しんでくれたかな?


そうそう😃💡
先日、香川県に行くと言ったら隣の友達に「土産に灸まんを買ってきて。」と頼まれました。

20211224151725fce.jpg

「え?灸まんが好きなん?」と聞くと、

「香川を走ったら電柱に灸まん灸まん灸まんって宣伝があるから」

「え?····まあ確かに」単にそれだけの理由だったようです(笑)


    ←Blogランキング、よろしければクリックを。 
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する