FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ひと足早い「日本のボーナス」
仕事を一生懸命してるとサラリーマンにはいいこともある?
5010.gif

おぉ!!!!ボーナスが!!!?

予期せぬ収入にアレ買おうかコレに使おうかと皮算用をしてしまう。

え?!ちょっと漢字が変やんか?!

あっ!

5011.jpg

はいはいはいはい・・・・・いつものベタですね。2本の棒ナス・・・
もう賢いみなさんはすでにおわかりだったかと・・・汗

そうなんです。ちょっと色々とお願いして「アゴ」(とび魚)、「醤油」、「小麦粉」などを送ってもらってたのね。
それにオマケが入ってたというわけ。

それでは恒例の・・・・・・・
もとpさんってエエ人やわ~~~~~~。 

5012.jpg

肝心の密輸品は小麦粉に見せかけた純度100%の・・・・小麦粉(爆=麦(バク))
これでしばらく楽しめます♪

ところで昨日(30日)、土佐山田の「さかえ」へ行ってて丁度お店が空いてたから大将の延ばし切りを拝見させていただきましたが「速い!」とにかく仕事が速いのです。延ばして切るのに3分かかってない・・・・
端っこをちょいともらって味見・・・・引っ張ってみる・・・・なるほど。
さすがやねぇと感心。塩分濃度も加水率も教えてもらったので、ちょっと試して同じものができるか、これも楽しみ。
 
関連記事


この記事に対するコメント

日本のボーナス、有効にお使いくださいね!
各地より極秘ルートで入手した白い粉も、是非お試しください。
あご出汁は、あごが落ちるほどおいしいとも・・・。

【2007/05/01 14:44】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


注文品以外のサプライズまでいただきありがとうございました(笑)
粉は少しづつ試してUPしたいと思います。。。。お楽しみに〜♪

【2007/05/01 22:58】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック