fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



手摺を作りました。
田舎の公民館は古く床が高いのでスロープを設置しているのですが、高齢者から「スロープに手摺をつけて欲しい」との要望が出ていました。

通常の時と選挙の時ではスロープを180度反対にして利用する都合上、手摺を右側と左側に振り分けれる機能が求められます。
(両側に付けたら問題は解決するのですが、そうなると狭くなり車椅子での利用ができなくなるのです。)

20220107203743c90.jpg

ちょっとデザイン性を意識して変則的に補強支柱を入れてみました。
これをスロープに上から差し込めるようにしました。

202201072037451bc.jpg

そしてスロープには両側どちらにも差し込めるよう穴を開けてあります。

20220107203746dee.jpg

とりあえずこれで使ってもらい、意見を聞いてみたいと思います。
金属と樹脂の商品は14000円ぐらいかかりますし、左右に付け替える構造にするには更に費用がかさみ、左右の取り替えにも工具が必要になるので、あえて木製にしたことで工具不要で簡単に付け替えができ、そして費用はわずか1500円程度で済みました。


    ←Blogランキング、よろしければクリックを。 


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する