fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



アンテナ📶
自分の誕生日に少し贅沢してマグロ🐟️の握り寿司を買いました。
本マグロの大トロに中トロに赤身!

20220112092638193.jpg

ささやかにプチ贅沢を一人で楽しみました。

さて、以前より道路を挟んだ倉庫の防犯カメラのWiHi電波が時々弱くなるので対策を考えてましたが、一番簡単なのはカメラ付きアンテナを延長して外に出せばいいということで、延長ケーブルを買いました。

20220112104424012.jpg

1mの延長ケーブルをカメラのアンテナが付くところに繋ぎ延長し、壁に穴を開けて外に出します。
家にある材料でL型ステーを作り穴を開けてアンテナを固定し外壁に取り付けてケーブル穴は建材用の粘土で塞ぎました。

20220112104425f6c.jpg

壁の薄い鉄板一枚だけの違いですが、電波を邪魔する障害物はなくなったので感度は変わるはず。

一番弱くなる夜中などの時間帯を中心に様々な時間帯で試したところ、24時間いつでも確実にアクセスできるようになりました。
延長ケーブルは1000円ぐらいでしたが効果絶大でした。


    ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する