fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ETCが壊れました。
「菜花の小路」プロジェクト終了!
  約二週間の菜花の楽しみが終わりました。
  多くの御来園?ありがとうございました。



さて本日の話題、長く乗ったほうの車のETCが壊れたようで、しばらく前から電源が入りにくく不安定になってましたが、とうとう電源が全く入らないので諦めて買うことに。

ここでも設定費用込みでネットで買います。

202204091129053b4.jpg

ETC 2.0の必要はないので、従来型の新セキュリティ対応品とします。
設定はメールで来る委任状を書いて、車検証と免許証のコピーと合わせてFAXしたら設定してすぐに送ってくれました。
まあ後日に委任状の原本だけを郵送する必要がありますが。
4日ぐらいかかりましたが、ネットは安いから我慢できます。

装置が来たのでさっそく取り付けますが、あれ?偶然にも以前の装置と接続コネクターが同じです。
試しに既存の接続でやってみたら作動しました。
こりゃラッキー!ですが、せっかくなのでアンテナ部分は新規に変えて、電源の配線は以前のを流用。😸

20220409112902974.jpg

一応本体の取り付け位置を少し変えてみました。
旧型はFuruno製、買ったのは日立製でしたが接続部分が同じ形状とは。

保証書を見ていて気付きました。
販売元は日立Astemoアフターマーケットジャパン
製造元は古野電気株式会社
なるほどね、同じメーカーの物でしたか(笑)

20220409112904b0f.jpg

この装置の良いところは、LEDライトが大きく正常は緑、異常は赤になり見易いこと。
これでしばらくは安心できます。

 
   ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

あら珍しや、壊れましたか。
製造自体は特化した専門メーカー製なんですねぇ。
私のはピーかピピ音と同じく緑赤の作動灯のみでシンプルが1番です。

【2022/04/13 04:14】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


そうなんです珍しいですよね。
今までかなりの数の車(ETC)を使いましが
故障や壊れたのは初めてです。

【2022/04/13 06:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する