fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



農機具騒動
隣人が草刈り機の燃料キャップが合わないと相談に来た。
大と小を買ってどちらもイマイチだとか。
それで家にある草刈り機のキャップをあててみたらピッタリ合う感じ。
「だったら「中」があるんやない?」とネットで調べて定規で測って間違いないサイズを注文したら····
結局市販の小サイズと同じで合いませんでした。

20220417074158f3f.jpg

色々調べてみた結果、別のホームセンターにあるキャップが合いそうと買ってみたら見事にビンゴ!?(しかし微妙に合わず燃料が漏れてみたりしました)
どうもこの手の物には統一規格がないようで凄く不便です。
結局、大きめのキャップの中にゴムシートを切ってシールゴムを作って使うと一番良いということに落ち着きました。
この答えまで行き着くのに合わない燃料キャップを4つも買いました(笑)

さてそんな折、頼まれた田んぼの草刈りをしていたら、どうも頑張り過ぎたようで、草刈り機がオーバーヒート気味になり焼き付き寸前に。
始動も良くなくて大変だしかなりの年数を使ったし、この際思い切りよく新しい草刈り機を買うことにしました。

20220417132638fc2.jpg

父の時代からかなりの年数を使ってきたので、そろそろ潮時かなと。(またあの世から親父が「草刈り機がいる」と取りに来たのかも?)
あと数日で父の一周忌、案外ない話ではないかなとも思います。

実は上のように傷んだ草刈り機の肩掛け紐を付け替えるべく新たに買ってきたばかりだったんですが、まあこれは新しく買う草刈り機で使うことにします。

202204171214203a5.jpg

突然に草刈り機の更新、そんな話になったことから無駄になるキャップのうち半分の2つは次に買う同メーカーの物で今後予備として使えるという展開になりそう。
しかし数百円のキャップの為に三万円の草刈り機を買ったことにもなるような複雑な気持ち(笑)



   ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

今後GWまで暫く雨で雑草もグングン伸びそうですが水瓶が干上がりそうでかなり降って貰わんといかんですね。
統一規格が無いのは消費者に不親切ですね、うちの草刈機も暫く稼働させてないので試し運転してみるか。

【2022/04/21 06:28】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


合ってると喜んでも微妙に合わず燃料が漏れたり、せめて大中小の三種ぐらいに統一してもらいたいですよね。

【2022/04/21 21:16】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する