fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



はや一年
父が他界して早くも一年になりました。
コロナ渦ゆえ親族も呼ばずに姉と二人だけで、お寺さんにて一周忌の催事をしました。

2022042111450124b.jpg

当日は駅に姉を出迎えます。お花や飾り物は事前準備していたので大丈夫。
とりあえず家に帰り、約束の時間前にお寺へ。
そこでお花や飾り物を出していて気付いた!

あっ! 肝心なアレを忘れてきている!

そうです本日の主役、御位牌を忘れてました(笑)
「俺を置いてけぼりにするなや」と声が聞こえて来そう。
急いで取りに戻り約一時間後には無事に式典を終え、お寺さんに頂いた卒塔婆、お花や飾り物を持ってお墓参りに行きました。

何とか無事に1日を終えて夜は姉と二人ですき焼き(笑)
 
20220421114459826.jpg

実は電話会社のポイントで期限付きのものがあったので、それで豪華A5のすき焼肉を買って置いてました。
姉と今後のことについて色々と話し合い休みました。

一年を過ぎたので、これから家の荷物整理をボチボチ始めるつもり。
しかし、我が父はトラクター、時計、そして一周忌の寸前には草刈り機までもを持って行ったので、間違いなく三途の川の向こう岸を耕し農業をしているかと。
だから自分があまり早く逝くとまた手伝いさせられそうなので、急いで逝かないようにできるだけ健康で長生きしたいと願う今日この頃(笑)



   ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

案外法要で肝心な位牌を忘れるって訊きますね。
うちは今年で丁度30年、私も親父の亡くなった62になりました。
すき焼きは暫く頂いて無いな~。

【2022/04/27 03:40】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


なんやかんやで早くも一年という感じ、一年はあっという間ですね。
30年ですか?ずいぶん前にお父様を亡くされて御苦労も多かったのでは?
たまにはすき焼きもどうぞ(笑)

【2022/04/27 07:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する