fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



多忙の上に超多忙
お天気のいい連休のおかげで?作業がはかどり、水路の管理道補修も続きができ予定よりも早くほぼ仕上がりました。

20220508185310a99.jpg

実はこの連休の初めに困った問題が起きまして・・・・・・
私自身のことではないのですが地区内で少々面倒な事があり、そのフォローで何人かの方々が忙しくなり、当然ながら自分もその一人に。
そんな訳で予定よりも早く大急ぎで自分の田んぼを開始しました。

20220508185308272.jpg

一週間先には下流の方々に関わる5枚の田んぼを先に水を引いて耕して畦塗りをしました。
これで水は掛け流しとなったので下流の方には迷惑がかからなくなったはず。
残りは後日とし、頼まれたヘルプの仕事の下見に・・・・。

結局、自分ところとは別に6反近い田んぼを耕すことになったので、これからのスケジュール調整が大変です。
今月は平日のアルバイトも多く予定が入っており、来週から一カ月ほどは半分以上もあるので自由が利きません。
そんな訳で、連日の作業作業で連休終わりの8日には体はへとへとになりました。

夕方よろよろと歩きながら庭の隅にある水道をひねると、またあのサプライズ再び!
蛇口を開けると水に押されてポンポンポンっと草の筒が連なって・・・・・

2022050818530739b.jpg

これって去年の10月にも同じことがあってあって驚いたハキリバチの卵です。

20220508185306d35.jpg

このことは以前の記事にも書きましたね。
http://kochiudon.blog93.fc2.com/blog-entry-2368.html

さすがに出た瞬間はビックリしましたが、2回目なのでちょっと疲れが癒されました。
綺麗に作るものだなあ~と感心しきり。



   ←Blogランキング、よろしければクリックを。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する