fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



さすが某国製
進化するフェラーリでもイタリア製じゃなくさすがの某国製となると(笑)色々と問題が起こるもので····⤵️😢

草刈り中に突然停止して、何かと思ったらヒューズが飛んでました。
130kgあるボディーが田んぼのど真ん中で止まり動かしようがない。
四駆の軽トラを田んぼに入れて、さらに人力を借りれたから脱出できたので良かったけど、こういう事態がたびたび起こるのは困りものです。

20220701233603117.jpg


予備ヒューズを5本も飛ばして、やっと原因らしき部分を突き止めたものの根本的解決ができてないまま古いほうの部品を付けて試運転をしていますが、またいつ壊れるか?ハラハラしたまま。

結局は各部品を次々と検証し配線を見て結線図まで作りました。

2022070123360872c.jpg

2022070123360698c.jpg

だから部品さえあれば後一台は自分で造れると思います。(笑)

20220701233605ccd.jpg

壊れさえしなければ結構使えるフェラーリなんだけどなあ。
とにかく時間をかけてでも直さないと投資がフイになる~😣

····ということで、まずは優先してやっておかないといけない作業をやりつつ、フェラーリを救出するためのウィンチを用意して畑でテスト走行をしております。



   ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

流石大陸製、一筋縄ではいきませんね。
ヒューズが飛ぶのは無理な負荷が掛かりよんですか。
やはりキャタピラ付きの農機130kg在るんですねぇ。

一昨日いつもの集会でレスキューに向かえば今度は自身が
エンジン掛からず、危うくミイラ取りがミイラになり掛けました。

【2022/07/12 09:33】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


また後日の記事にしようと思ってますが、しばらくは順調だったのが
今度は別の同様部品が飛びました。

田んぼの中に4WD軽トラで乗り込み。ウインチを使って救出。
レスキューが沈没したら洒落になりませんものね。

【2022/07/13 20:11】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する