fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



失意の中で
台風⚡🌀☔の被害は想像を超え、稲がかなり倒されました。
今年は豊作?と喜ばせといて、猪🐗に踏まれて更には台風に倒され、これで帳尻が合うということなのか?
神様も試練を与えてくれますね⤵️
 
2022092113141578f.jpg

熟れる前の青い稲が倒されました。もう起こす気力も失くして放置してあります。
 
そんな失意の中でも刈れる稲は刈らないといけない。
実は夏前に近所の倉庫で眠っていたバインダー(稲刈り機)をもらってあったので整備して使えるようにしました。
キャブレターの掃除も必要かな?と思ってましたが、ガソリンを入れ替えて、スパークプラグを掃除して始動してみたら一発始動しました。(笑)
あとは注油とエンジンオイルの交換をして軽く洗って完成!
 
202209211314183ec.jpg

20220921131416451.jpg

当たり傷もなく、多少の使用感がある程度で上等です。
以前のバインダーもありますが、今年はこちらを使ってみようと思います。

ただひとつの問題は、タイヤにひび割れがあるので要交換です。


   ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する